Oct 12, 2007

アップル社CEOの駄洒落 (Jobs vs Gates 3)

Steve JobsとBill Gatesの仁義なき小競り合いはまだまだ続いております。(映像はこちら

小学生ネタばりばりのスティーブ・ジョブズに押されっぱなしのビル・ゲイツです。

===========

G: Well, that's what you're trying to convince people of here, but I mean... What is this place? Where the hell are we?
ゲ:キミがここのみんなに信じ込ませようとしてるだけじゃん。ここってのは…えっと…ここってどこ?ボクたちいったいどこに居るの?

J: You're in the iWorld, Bill.
ジ:ビル、おめぇはiWorldに居るのさ。

G: What's up with that music?
ゲ:この音楽はなんなの?

J: And I'm a "Gooooooooooooood" in here.
ジ:iWorldではオレ様が神様なのだ。

G: It's like a BABY music... Steve?
ゲ:赤ちゃんの音楽みたいだけど。ねぇスティーブ?

J: Death to the conventional thinking! Hahahahaha!
ジ:古くさい考えには死を!ふははははは!

G: You, crazy!
ゲ:く、狂っとる!

J: Crazy about converging technologies* for the Gen Y** market.
ジ:ジェネレーションY市場向けの多機能機器開発に狂ってんのさ!
*converging technologies: 技術収斂(しゅうれん)ちゅうてもよくわかんないすけど、iPhoneとかみたいに複数の機能をひとつに集約することであります。プレステやプリンターとスキャナーが一体になったものなどを思い浮かべていただきたい。
**Generation Y: ジェネレーションXやベビーブーマーの次の世代。コンピュータをおもちゃ代わりにして育った世代ですね。日本語だと「団塊ジュニア」あたりでしょうか。

G: What's that?
ゲ:なんだい?

J: It's an iHouse.
ジ:iHouseだ。

G: But it has no windows!
ゲ:でも窓が一個もない!

J: Exactly. Hahahhaha!
ジ:そのとーり!ふはははは!

===========

Yes, it's 駄洒落.
Macユーザーとしてお恥ずかしい限りです。

to be continued...

では股。
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ←ランキングに参加しています。よろしくお願いしまーす。

No comments: