Oct 13, 2007

Jobs vs Gates 4

とんでもない駄洒落攻撃にでたSteve JobsをBill Gatesがどう切り返すか!?(映像はこちらです。)

G: PC still controls 90% of the market.
ゲ:まだPCが市場の90%を占めてんだぞ。

J: Not for a long!
ジ:それも長くはないね!

G: Hmmmmmmmmm.
ゲ:うぅううううーーーーーん。

J: Explorer window? How did you do...?!
ジ:エクスプローラのウィンドウ? どうやって?

G: Windows works on the Mac now! Remember? Bye-Bye.
ゲ:今はMacでウィンドウズも使えるんだよーだ。忘れてたのかい? バイバーイ。

J: Nooooo. Finder!
ジ:こんにゃろー。ファインダー!

Finder: Yes, my Lord.
フ:およびで。ご主人様。

J: Find Bill Gates and delete him.
ジ:ビル・ゲイツを「検索」して「削除」しちまえ。

F: With pleasure.
フ:よろこんで。

J: ...then empty the trash.
ジ:ほんでもって「ゴミ箱を空」にしろ。

これってMac独特ですよね。でも「ゴミ箱を空にする」はわかりますけど「確実にゴミ箱を空にする」ってのはなんなんでしょうか。いつも「ゴミ箱を空にする」というコマンドを実行した後、ゴミ箱に何か残ってないか確認してしまいます。それとも最初っから「確実にゴミ箱を空にする」を実行した方がいいのでしょうか。

F: Hahahahaha...
♪I am the mighty finder. I can find anything. You can run windows, but you cannot hide from the ghost in the machine*. There is no escape button. No control alt delete... yeah, yeah, yeah!!!
ワタクシはマイティ・ファインダー。なんでも見つけ出しちゃうぞ。キミがウィンドウズを起動できたとしても「機械の中の幽霊」からは逃れられないぞぉおおおお。エスケープキーもなけりゃ、control+alt+delete(強制再起動)もないのさ!いぇいぇいぇ(裏声)!
*the ghost in the machine: ちょっと自信ないんですけどPCのウィルスかなんかでしょうか?
Macユーザーにはおなじみのファインダーがこんなキャラだったとは…それにしても気持ち良さそうに歌ってますね。これからファインダー開ける度にこの歌が頭の中で流れること必至です。好きですけど。

では股。
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ←ランキングに参加しています。よろしくお願いしまーす。

No comments: